ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑱出国の2日前

もう残された時間は残りわずか、ということで、部屋でまったりした時間を過ごしていましたが、夕方になり、突然アニルが「飲みに行きたい」と言い出しました。

 

先日、飲んでケンカしたばかりだし、酔ったら友達に電話をかけまくる癖を知っているので、誘いを断ったら、「部屋にずっといてもただ時間が過ぎるだけ。外をゆっくり散歩しながらリフレッシュをして、飲みながら最後の二人の時間を楽しく過ごしたい。今日は絶対に友達に電話しない。約束する。あゆなの為だけの時間だよ」とのこと。

 

彼の言葉を信用する訳ではありませんでしたが、最後の時間を彼の望むように過ごせるなら、それが良い思い出になると思い、承諾しました。

 

日が暮れていく街並みを二人で歩きながら、アニルは自分の気持ちを語ってくれました。

 

「私がネパールに帰っても心配しないで。毎日電話するし、大好きだから離れてても心は一緒でしょ。私の妻は死ぬまであゆなだけだよ。私は、あゆなが私の最後の人だと思ってる。ビザがOKになったらすぐに日本に帰ってくるから、私を信じて待っててね」

 

散々ケンカをするし、私のことをデブデブ言うし、おばちゃんみたいとも言うけど、それでもよく「あゆながめっちゃ好きだから」というフレーズを多用するアニル。

 

時々怒りで我を忘れて、彼の気持ちを踏みにじったり、疑ったりもしましたが、今回こそは彼の言葉を本心として受け止めようと思いました。

 

また、居酒屋で飲んでいる最中に、離れ離れになることに対していつも私が「私ばっかり寂しがって、アニルは全然寂しくなさそうだよねー(ㆀ˘・з・˘)」と茶化していたことを取り上げ、「私もめっちゃ寂しいよ。でも男が泣いたらおかしいでしょ、だから我慢してる。こんな話をするともっと寂しくなっちゃうよ」と言いながら、目を潤ませていた彼の姿は忘れられません。

 

そしてアニルは、私のお気に入りの歌をYouTubeで何曲か選曲させ、それを保存していました。音楽が大好きな彼が、遠く離れた地で、私を思い出せるように聴くためだと言っていました。

 

ある程度飲み終えた後、帰りにカラオケに寄って盛り上がり、0時半頃帰宅しました。その後、寝る前に少しお喋りをしましたが、その日は約束通り、アニルは友達に電話をかけませんでした。

 

眠った彼の横顔、クルクル縮れた髪の毛、サルのような大きな耳、ぽっこり出たお腹、大きなイビキ、熱を持った体温、彼の全てが愛しくて仕方ないと同時に、もうすぐいなくなってしまう悲しみで心が張り裂けそうでした。