ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

㉑在留資格認定許可が下りた!

ついに、ついに!

アニル君を日本に呼び寄せるための、在留資格認定証明書が入管から交付されました(*´∀`)♪

7月の頭に申請したので、約2ヶ月で結果が出たことになりますね。

実は、担当の弁護士から、申請1ヶ月後くらいに「今、名古屋入管の永住審査部門は混んでるらしく審査が遅れてるので、結果が出るまで最低3ヶ月はかかるかもしれない」と聞かされていたので、私もアニルもショボくれていました。

もう永遠に結果が出ないんじゃ…と投げやりになっていたところに、突然の弁護士からの朗報に、跳ね上がるほど喜びました笑。

あとはこの証明書をその他の必要書類と共にネパールにいるアニル君に送り、ビザを発行してもらえれば、晴れて日本に帰って来れます。

ドキドキするなぁ(*´ω`*)