ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

㉓子作り開始

私は以前からずっと子供が欲しくて、アニルと結婚する前から、それとなく彼に仄めかしていました(あまり真剣に言うと重荷になるかもしれないので)。


しかし、アニルは違うみたいで、シモの話で大変申し訳ないですが、行為の時は必ず避妊していたし、彼が酔った時に「もし妊娠したら堕ろすこともできるよね」と言い、それはそれは大ゲンカになったこともありました。(酔った時の失言として、彼も後に反省していました)

 

もともと、アニルの様子を見ていると、子供が嫌いという訳ではなさそうなんですよ。むしろ“好き”の部類に入るんじゃないかな? 私の3歳の甥に会った時、一日中ベッタリ付きまとわれても、私には見せたことのない菩薩のような微笑みを浮かべながら、構ってあげたりしていたので笑。

 

私が察するに、アニルはまだまだ精神的に子供というか、一家の大黒柱となって、これから先、夫として父親として家族を支えていく覚悟ができていないんだな、と。子供が欲しいという気持ちだけはあるみたいですが、じゃあ実際に作ろう、となると「責任」がのしかかって、なかなかゴーサインを出せないんじゃないかと。

 

それでもやっぱり私の子供が欲しい気持ちは変わらないし、年齢的にもう遅いくらい(当時35歳)なので「出産のリスクや子供への影響もどんどん高くなるから、1日でも早い方がいい」と聞かせても空返事ばかりで、時間ばかりが無駄に過ぎて行っていました。

 

しかし、事態は急に一変。

 

2019年のゴールデンウィーク明け辺りから、アニル君、避妊を一切やめました。安全日だけとかではなく、排卵日周辺も含めてです。本当にビックリして、初めのうちは「私の排卵日を知らないから、大丈夫と思ってるのかな」と思っていました。


アニルが本当に子供を作ろうとしているのか、彼に訊ねれば一発でしたが、もし無知からそうしているのであれば、訊ねた瞬間に「え、じゃあ避妊しなきゃ!」となるのが嫌だったので、あえて私はこの件に関してダンマリを徹底していました笑。

 

でも、その1ヶ月後あたりに、酔っ払ったアニルが「え、生理来たの? なんで? 子供できたと思ったのに」と残念そうに言っていたのを聞いたので、子作りの認識があったことが発覚。もっと詳しく彼の気持ちを聞き出したかったのですが、深追いして気でも変わられちゃヤーなので、私は再び貝になりました(´ー` )ナンモキニシテナイ...フリ。

 

私の憶測ですが、ゴールデンウィークに二人で私の実家に帰った時に、私の父とアニルでお酒を飲んだんですよ。その時、ベロベロに酔った父が「子供はどう? やっぱり子供はいた方がいいよ。こうして連休の時に帰って来てくれるし、子供がいる人生は違うよ」という話を力弁して、で、突然のストップ避妊。この話がアニルに響いたかな?!