ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑰出国前の大ゲンカ

出国までの残された期間、なるべく一緒の時間を大切にしよう、と過ごしていたのですが、結構な頻度でケンカをする私たちは、またやらかしました。

 

原因はやはりお酒。アニルがビザ更新不許可となった時点で仕事は辞めなければならず、一日中やることなく暇を持て余した彼は、頻繁に飲むようになりました。

 

酒グセが非常に悪いアニル。酔っ払った彼は本気で大嫌い! 悪態つくわ、深夜なのに大音量で音楽聴くわ、大声で電話しまくるわ、寝てる私の背中や腕を強くつねるわ、おかげでこっちは寝不足なのに、当人は翌日昼過ぎまで何もせずグーグー寝るわ。

 

この日も、友達に会うけど絶対に飲まない、すぐに帰るよ、と言って出かけたのに、案の定、居酒屋で飲んで帰って来ました。

 

さらにはコンビニでビールを買い、いつも通り家で飲みながら、いろんなネパール友達と電話を始めました。

 

日本で一緒にいられるのはあと4日しかないのに、今日は昼過ぎから友達と出かけ、夜帰ってきたと思ったら電話ばかり。

 

一通り電話を終えたアニルに「もう電話はやめて、一緒の時間を過ごそうよ」と提案すると、今度はお金のことで揉める事態に。

 

浪費家のアニルと節約をしたい私の意見が食い違うと、彼は「日本人はやっぱりダメだね。自分の義姉は、あゆなのこといろいろ言ってたけど、何て言ったかはあゆなが泣くから言わない。ネパール人同士が結婚したら、妻は夫のものだから、夫に対してグチグチ言ったりしないよ」と言われました。

 

義姉が何と言ったのか、いくら尋ねても教えてくれず、この時点でだいぶ頭の血管が切れそうだったので隣の部屋で過ごしていたら、もう信じられない音量の音楽が聴こえてきました。深夜0時過ぎですよ。

 

私「隣の人から苦情が来るかもしれないから、音を小さくして。お願い」

 

彼「関係ないよ。私音楽好きだから、大きい音で聴きたい。私はネパール人だし、もうすぐネパールに帰るから、誰も関係ない。あゆなは早く寝て。私一人で音楽聴く」

 

ここ日本なんだけど?! ここが日本である以上、ここのやり方で生活しようや。大体、あなたがネパールに帰ったとしても、隣人は、ここに住んでる私が騒音を立てた張本人だと思い込むんだよ!

 

ボリュームを下げることを何度お願いしても、うるさい関係ない、の一点張りだったので、頭に来た私は強制的に音楽を消しました。

 

すると、アニルは部屋のドアを力いっぱい蹴りつけ、吹っ飛ばすという凶行に!

 

今まで何度ケンカしてきても口論のみだったのに、物に当たり破壊行為までした彼に、驚きと爆発寸前の怒りが込み上げ、「今すぐ出て行って! もうあんたの顔見たくない。ドア壊すとかマジで頭おかしいんじゃない? 今すぐネパールに帰って、二度と日本に戻ってくるな!」と、私の方も半泣きになりながらこれまでになくブチギレました。

 

アニルは「今からは電車もないし、お金もないからどこにも行けない」と渋りましたが(私の激ギレに彼の方も驚きを隠せない様子でした笑)、煮えたぎっていた私は、いいから早く出て行け、と譲らず、本当にアニルを家から追い出しました。

 

追い出してから約1時間。もしかしたら帰ってくるかな、と待ち続けていましたが、帰って来ません。

 

歩いて友達の所まで行ったかな? もしかしてコンビニの前で飲んだ後もうすぐ帰ってくる? ベランダで寝てないよね?(確認)、など悶々としつつ、いつの間にか眠りについていました。

 

翌朝、7時頃目覚めた私は、猛烈な後悔と不安な気持ちを抱いていました。アニルがお酒を飲んだら怒りっぽくなるのは分かってるはずなのに、なんで私も一緒になってカッとなったのか。不本意でもうまくスルーすれば丸く収まるのに。

 

アニルは多分、今日帰って来ないだろうな。もしかしたら、出国ギリギリまで友達の所に泊まるかも。残された大切な時間を無駄にしてしまった…。

 

しかし午前11時頃、アニルは帰って来ました。お互いに掛ける言葉が見つからず無言でしたが、彼はふと笑みを浮かべ、力強く私を抱きしめてきました。

 

それからお互い特にケンカのことには触れず、寄り添ってテレビを見たり、何気ない会話を交わしたりして、またいつも通りの関係に戻っていました。

 

今回のケンカは、いつも以上に激しかったですが、仲直りの早さはいつも通りで安心しました( ˘ω˘ )  お互いにカッとなる性格だと、ケンカが勃発しやすいからダメですね…。