ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑨アニル君、大分県へ

アニルと連絡を再開した2017年4月から、約二ヶ月後の6月、アニル君、大分県へ引っ越して来ました! そう、私の近くに住むため…ではなく、ただ単に友達からそこの仕事を紹介されたためでしたが( ´_ゝ`)

 

まぁそれでも会えることには変わりはない! 最後に会ったのが去年の8月なので、実に10ヶ月ぶりの再会。超久々に会えた時の嬉しさは、もう言葉で言い表わせないくらいの幸せでしたね。

 

6月の終わりに再会し、週末になると、私が車を片道1時間半走らせて、せっせと彼のところに会いに行く、という生活をしていました。正直なところ、運転半端なく面倒でしたが、会いたいパワーって凄いんですね☆

 

アニルは日本に来てから、これまでネパール人の友達と同居してきましたが、大分県には友達がおらず、ここにきて初の一人暮らし!  少し不安そうだったので、私も極力手助けをしていました。

 

彼が大分県に来てからは、ただ漠然とではなく、将来を見据えた付き合いをしたいね、という話も度々するようになりました。

 

そして、9月初旬、アニルは私の実家に行き、両親と初めて顔を合わせました。彼は緊張しまくりで、かなり挙動不審でしたが、私の両親がうまく話を盛り上げてくれ、最終的に、アニルから「実家に来れて楽しかった」という言葉をもらえました。

 

このまま彼が仕事を続けられれば、就労ビザをもらえる可能性もある、とのことだったので、やっと明るい兆しが見えてきたかな、と思いましたが、人生そう甘くはなかった!!