ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑫新居へ引っ越し

アニル(と友達)の部屋に転がり込んだ約5日後、彼が働いていた派遣会社に、ソッコーで私が泊まっているのがバレました(笑)

 

会社の名義で賃貸アパートに住んでいたのは知っていましたが、新居をすぐに見つける予定だったのでバレる前に出ていけるかなー、と思っていたのは大甘でしたね。そりゃ、駐車場に福岡ナンバーが停めてあれば、怪しむわな…。

 

幸い、派遣会社も大家さんも、新居を見つけるまでいてもいい、と言ってくれたので安心しましたが、やはりバレた手前、長居はしづらかったので、慌てて新居を探すことに。

 

できたら2人で吟味して決めたかったのですが、アニル君は部屋に全くこだわりがなく、住めればどこでもいいよ(*'ω'*)な人なので、仕事を休めない彼に代わり、一人で部屋探しスタート。

 

予算と相談しつつ、彼の職場に近い物件に決め、5月の頭に入居しました。

 

ついに念願の2人暮らし! 私はウキウキでしたが、アニルの方はまだビザ更新のことなど気がかりがあったので浮かない様子。

 

アニルのビザが切れるのが5月半ばで、入国管理局からの通知ハガキがそろそろ届く頃。私は何を根拠にか、絶対に更新できると思い込み、また、アニルの方も心配しつつも多分大丈夫だろう、と考えていました。

 

引っ越し後、必要最低限な家電を買ったり、市役所で引っ越し後の手続きやらをして、徐々に、2人で生きていく実感が湧き出てきた3日後、アニルのもとに運命のハガキが届きました…。

 

通知ハガキには、更新許可・不許可は書かれておらず、結果は入管で分かるようになっていますが、ハガキの書かれ方で、入管に行く前に大体結果を判断できます。

 

アニルの場合は、ほぼ不許可確定でした…。

 

そりゃもう、ショックでしたね。心のどこかで、大丈夫だろう、と余裕をかましていた自分を後悔しまくりです。落ち込んでも状況は何も変わらないので、ここからは時間との勝負。結婚の手続きに向けて始動です。