ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑤再び遠距離へ

初めて会った去年2月から約1ヶ月間の滞在後、私は地元福岡県へ帰り、東京に住む彼との遠距離が再び始まりました。

 

彼に会うまでは「とりあえず一回会ってみるだけ。その後は、どう転んでも構わん」という姿勢でしたが、一度会い、一緒の時間を過ごしてみると「彼との関係を続けていきたい」と思うようになりました。

 

…とは言え、“ネットで知り合った男性に会った後、音信不通になりました”的な投稿がネット上で溢れている現実を知っていた私は、「連絡をくれるのは始めだけで、徐々にフェードアウトしていくんじゃなかろうか」と不安に押し潰されそうになっていました。もうネガティブの塊。

 

ところが、そんな私の不安をよそに、アニルは私達が会う前と同じように毎日連絡をくれました。

 

実は、私が福岡に帰る前日の夜、彼に「私が福岡に帰ったら、もう連絡やめるの?」と、赤面モノの未だかつてないくらいとてつもなくスーパーウザくイタい質問をしてしまったんですよ。その時、彼は少しため息をついてその質問を受け流したのですが、私が福岡に帰った数日後に、「なんであの時、あんな質問をしたの? 連絡するに決まってるじゃん。もう連絡してほしくないからあんな事言ったの?」と怒られました。

 

彼のその言葉と変わらず連絡を続ける姿を見て、少しずつ彼に対する思いも信用も大きくなっていきました。福岡に帰ってすぐ新しい職を見つけて働いていた私は、8月のお盆休みに再び彼に会いに行く約束をしたのですが…。

 

彼の信用が一気に砕け散る修羅場がそこにありました。次回へ続く。