ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑥二度目の対面〜前編〜

アニルと初めて会った去年2月から約半年後の8月、お盆休みを利用して4泊5日彼の元を訪れました。

 

その当時、彼はネパール人の友達3人(内1人は仲良し、残り2人は名前を知っている程度の付き合い)と一緒に住んでいましたが、一人一部屋で鍵付きだから大丈夫とのことで、滞在中、部屋は違えど(私にとって)見知らぬネパール人達と一つ屋根の下で過ごすというカオスな状態に。まぁ、ホテル代を出すことを考えると文句は言えんよね…。

 

私は激人見知りなので、彼らが台所などにいる場合は、うっかりトイレに行って顔を合わせてギャースとなることを避けるため、彼らが部屋に引っ込むのを息を殺して待つ、という無駄な神経のすり減らしの連続。まぁ、ホテル代を出……(略)

 

そのことを除けば、部屋でゆっくりアニルと過ごせるし、東京の街を二人で散策したり、と楽しい時間を過ごせていました。

 

 

そう、あの時までは…。

 

それは私が福岡に帰る前日の夜のこと。部屋で二人でまったり飲んでいたのですが、同居人である彼の仲良しな友達が帰宅し、結構酔っ払っていた上機嫌なアニルは「3人で飲もう! 友達にあゆなを紹介したい!」と言い出しました。

 

ちょ、待てよ、と。ここは人見知りの私、全力で拒否。しかし、酔っ払ったアニルは友達とお喋りするのが大好き。しつこく誘ってくる彼に「私は一人でくつろいでるから、友達の部屋で二人で飲んできてよ」と提案し、しぶしぶ彼も承諾する形に。

 

彼が友達の部屋へと移動した後、さてどうしたもんかと思っていると、不意に彼が以前使っていたスマホが目に止まりました。Wifiがあるし、中身を覗こうとすれば覗ける。んーーー、どうしよっかなぁ…。

 

見ちゃえっ☆(即決)

 

いつもは画面ロックをしてあるが、古いスマホなので油断(?)したのか、ロックなし。んー、なんかチャットアプリが多い。これはどんなアプリなの? ポチッ。可愛い日本人女性たちとのチャット履歴がズラーーーーーーッ。

 

 (´゚д゚`)

 

覗いといて何ですが、正直あまり彼のことは疑っていなかったんですよ。出会いがSNSだったので、連絡を取っている(いた)のは私一人だけとは思っていませんでしたが、まさかこんな“手当たり次第”だとは…。

 

内容はどの女性に対しても大体一緒。大量の絵文字、ハートマーク付きで、

「今何してるの?」

「可愛いね」

「彼氏いるの?」

「LINE教えて」

 

怒りやショックよりも先に、只々頭が真っ白になり、一途に愛する人だと信じていたアニル像が一瞬で粉々に崩れ去った瞬間でしたね。今思い出すだけでトサカに来るわ。

 

とりあえず真っ白になった頭ながらも、冷静に、かつ、スピーディーそれでいて慎重に、アニルのスマホを舐めるようにチェックし終え、さて次に私が取った行動とは!?

 

思いのほか長くなったので後編に続きます。