ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

①出会い

彼との出会いから現在に至るまでの流れをだらだらと書かせてもらいます。まずは、そう…出会い...( = =) トオイメ

 

彼とは、とあるSNSで知り合いました。海外に住む外国人とも気楽にメッセージをやり取りできるサイトですね。以前から異文化交流に興味があった私は、色々な国の人達とチャットを試みましたが、まぁビックリするくらいクレイジーなピーポーがメニーメニー。

 

やっぱりネットはこんなもんだな、と思っているところに、去年の11月上旬、後の彼氏となるアニル君から英語でメッセージが。その当時、サイトを使う気力を失っていたので無視しようと思ったのですが、何気なく彼のプロフィールを覗きに行くと、日本語での記載が。

 

これまでは、会いたがる輩を避けるために、海外在住の外国人としかやり取りをしてませんでしたが、当然彼らは日本語を話せないので、私の拙い英語力での会話に限界を感じていました。なので、日本語を話せる+遠距離なので安心(東京⇔福岡)=返信、となり交流スタート。

 

当たり障りのない会話ながらも人懐っこい印象に加え、間違いだらけの日本語に「可愛ええなぁ(*´ω`*)」などとホッコリ。まぁ後に、これがアニルのやり口だと発覚し修羅場となるのですが、詳しい話は後々たっぷりと吐き出させてもらいます。長文になり過ぎて皆途中で読むの諦めるかも(笑)

 

そんな修羅場をまだ知らない当時の私は、彼と恋愛関係になる事を期待するでもなく、長期間続くメル友みたいになれたらな、と思っていました。でもアニルはそうではなかったようで、私は彼からのアプローチに次第に戸惑うようになったのでございます…。次回へ続く。