ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑧復縁

アニルからLINEをブロックされ、完全なる別れを悟った私は、連絡を取りたいのを我慢し、とにかく彼のことを忘れようと必死に努めていました。

 

その間にちょっとした出会いもありつつ、アニルと別れて悲しいだけじゃなく良かったこともあるよね、と少しずつ思い始めた頃、アニルから私の実家に電話が! LINEをブロックされてから約一ヶ月後のことでした。

 

その時、私はちょうど仕事で不在だったため妹が電話を受けたのですが、LINEをチェックしてみるとブロックは解除されていました。(後に彼に確認したところ、ブロックした翌々日に解除していたとのこと。全然気づかなかった…)

 

妹から報告を受け、気持ちが揺らぐ揺らぐ。私から連絡すればまた復縁できるだろうけど、今は前向きに進もうと努力している時期で、また振り回される恋愛はしたくない。

 

悩んだ末、無視を決め込んだ私。一応、私の方もLINEのブロックを解除して様子だけ見てみると、彼から週一くらいのメッセージと、実家への電話が来ていました。

 

私は総スルーを貫き、それが3月の頭くらいまで続くと、彼からの連絡はなくなりました。

 

終わった…。

 

悲しいような安心したような妙な感覚でした。連絡が来ても受けないのに、来なくなると寂しい。新たな出会いもそこそこうまくいっていましたが、どうしてもどこかでアニルと比べてしまっていました。

 

せっかく終わったのに、同じ過ちを繰り返して何になる? またいつか会う約束をしても、絶対に守ってくれない。お酒大好きで、酔うと女性とチャットしまくるダメ男のどこがいい?

 

葛藤しまくった結果、寂しさに負けて、4月に私の方から連絡を入れてしまいました…。なんつー大バカ者!!

 

LINEでスタンプを送ると、すぐに返信が来ました。彼は「ただのケンカで、別れたつもりはなかったのに、突然音信不通になったから、意味が分からなかった。LINEにメッセージを送っても未読のままだし、本当に寂しかった」と言いました。

 

久しぶりの彼の声に嬉しさが込み上げる反面、すぐに復縁はできないと思い、あくまで友達として接しようと決めましたが、やはりやり取りを再開すると、自然と復縁という形に戻りますよね。

 

結局私は、いい感じに付き合いを続けていけそうだった相手に別れを告げ、アニル君の方を選びました。これでいいのか私?!