ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

プロフィール紹介

まずは、このブログの登場人物である彼と私のプロフィールから紹介させてもらいます!

 

●彼(ネパール人)

名前はアニル。30歳、東京都在住。日本に住み始めて約5年。日本語のレベルは高くない。お酒、友達と騒ぐのが大好きな基本アウトドア派。シャイだが人懐っこい。かまってちゃん。我が強い。意志は弱い。SNSの友達は余裕で3桁いるタイプ。

 

●私(日本人)

あゆな、33歳。福岡県在住。生まれも育ちも福岡県。休日は家でゴロゴロするのが究極の幸せな天性のインドア派。お酒は滅多に飲まない。シャイで人見知りが激しい。一人の時間をフルに楽しめる。頭でっかち。友達いないくせにSNS始めちゃって放置するタイプ。

 

はい、二人とも結構歳いってます(笑) 本当なら将来のことを見据えて今後のことを考えないといけないんですけどね~…。

 

プロフィールをご覧になっていただけたら分かる通り、彼と私のライフスタイルや性格、ほぼ真逆でございます。それに加え、彼は日本語があまり上手ではないので、大事な場面でお互いの伝えたいことがちゃんと伝わらないんですよね。そりゃ衝突もしますわな!

 

考え方の違いから、彼がストレスを抱えているだろうことは明白なのに、それでもなぜ彼が私を選んでくれたのか心底疑問で、ただの遊びではないか、永住権が目的ではないか、疑いに疑いまくってそれが喧嘩の火種になったこともありました。

 

ともあれ、衝突を繰り返しながらもこうして今も一緒の道を進んでいます。辿り着くゴールはどこだろう、想像もつかない…('A`)