ネパール人の彼氏を持つと苦労する。

彼氏はネパール人。衝突やイライラばかり。でも愛があるから何とかなるか!? 愚痴多めのブログです(笑)

⑩再び遠距離

大分県に来てから約半年後の12月末、アニル君、仕事を辞めた為また遠方へ引っ越すことになりました…(¬_¬)

 

いやぁ、この時は(も)揉めた揉めた。せっかく近くに住んで、親にも会って、仕事もうまくいけばビザ変更できるって時に、突発的に仕事を辞めましたからねぇ。

 

これまでの仕事も、彼的には「次の仕事はすぐに見つけられるし、嫌いな仕事を我慢して続ける気はない。辞めたかったら辞める」ってなもんで、考えなしにヤーメタ! がほとんど。

 

でも今回は、2人の将来を考えてのことだったので、私は彼に「私に相談もなしに急に仕事を辞めるのだけはやめてね。辞めたいなら、次の仕事を福岡とかで見つけて、計画的にやろう」と伝え、彼も承諾していたにも関わらず…。

 

そこでかなりギャーギャー喧嘩し、挙げ句の果てに、当日の東京行きの飛行機チケットを購入して私から遠ざかろうとまでしましたよ、奴さん。結局買わなかったけど、手持ちの金もないのにどうやって買うつもりだったのか謎ですね。

 

辞めてしまったものは仕方ないとして、一度2人ともクールダウン後、さて次の仕事はどうする? って話になると、彼は「愛知県の友達から仕事の紹介してもらってるから、そこに行く」と即答。

 

え?? 福岡周辺で仕事探す気ゼロ???

 

確かに日本語があまり上手ではない外国人が、自力で仕事をゲットするのは簡単ではないかも知れませんが、アニルの場合は、友達を頼ってばかりで、自分でどうにかすることを一切しないんですよね。しかも仕事を選り好みし過ぎる。(ラク&高時給)

 

怒りを通り越して呆れてしまい、じゃーこれから2人はどうなるのー? また遠距離だよー(鼻ホジホジ)的なことを尋ねてみると、愛知での仕事である程度お金を貯めたら、福岡に引っ越して一緒に住む、とのこと。っつーか、あちこち引っ越すお金の方が勿体ないんですけどಠ_ಠ

 

私も一緒に愛知県について行くことも考えましたが、当時は家庭の事情で実家から離れることができなかったので、遠距離を受け入れるしか手はなく。

 

この時点で、もうどうにでもなれ的な投げやり感がありましたね。離れながらもとりあえず関係を続けて、その間に新たな出会いでもあれば、そっちに乗り換えてもいいかも、と。

 

そう思っても仕方ない状況ですよね、これまでの彼の行動を見ると。

 

釈然としない気持ちを抱きながらも、再び距離を置く私達でした。